定常運用
専門的な知識と経験を持つ当社のエンジニアチームが、お客様のAWSリソースの日常的な運用管理を代行します。
パッチ適用、バックアップ、リソースプロビジョニングなどの定常作業を確実に実行することでお客様を支援し、人的リソースの制約を解消します。また、ベストプラクティスに基づく運用を行うことで、コストの最適化とセキュリティリスクの軽減を図ります。
専門的な知識と経験を持つ当社のエンジニアチームが、お客様のAWSリソースの日常的な運用管理を代行します。
パッチ適用、バックアップ、リソースプロビジョニングなどの定常作業を確実に実行することでお客様を支援し、人的リソースの制約を解消します。また、ベストプラクティスに基づく運用を行うことで、コストの最適化とセキュリティリスクの軽減を図ります。
AWSリソースに障害が発生した場合、迅速な対応が不可欠です。
当社の障害対応サービスでは、自動化による24時間365日体制で監視を行います。
専門知識を持つエンジニアが原因の特定と復旧作業を行うため、お客様の専門知識の不足を補い、人的リソースの制約を解消できます。また、障害の再発防止策を講じることで、安定したシステム運用を実現します。
AWSリソースやセキュリティの状態を常時監視し、異常を検知した場合にはアラートを発信します。
監視項目は、CPU使用率、メモリ使用率、ディスク使用率、ネットワーク使用量など、システムのパフォーマンスとスケーラビリティに影響を与える指標を網羅しています。専門知識を持つエンジニアが適切な監視設定を行います。
お客様の内製化支援につながる運用教育プログラムを提供します。
お客様の環境を理解させていただいた後、最適な運用ノウハウを提供します。経験豊富な専門家が一定期間伴走し、お客様固有の課題に対応した実践的な教育を実施。日々の運用における疑問点やAWSサービスの不明点をリアルタイムで解説。確実な運用力向上と、安心のAWS活用をサポートします。