「新しいAWSサービスを活用したいが方法がわからない」 「システムの信頼性や可用性を向上させたい」といった課題に対し、第三者視点からのレビュー支援を実施します。
「AWS利用料金が予想以上に高くなっている」 「無駄なリソースがあるかもしれないが、特定できていない」 「コスト最適化の方法がわからない」といった問題に対し、改善点の洗い出しを行います。
「クラウドセキュリティに不安がある」 「コンプライアンス要件を満たしているか確認したい」といった課題に対して、ベストプラクティスに準拠した確認とアドバイスを行います。
一時的な見直しだけではなく、AWSの基盤を継続的に支援が必要なお客様に対して、技術調査や相談を定期的なミーティングを設けてご支援させていただきます。
まずは、診断チェックシートでお客様の課題がどの分野にあるのかを明確にします。
大きく 「コスト」「パフォーマンス」 「セキュリティ」 「アーキテクチャ」の4つのカテゴリーに分けて分析します。
コスト
パフォーマンス
セキュリティ
アーキテクチャ
AWS診断ナビでは、お客様の課題や目的に合わせて、現状分析から改善提案までをステップ形式でご案内します。
以下のステップで、貴社のAWS環境を効果的に評価・改善していきます。
お客様のビジネス目標やAWS活用の目的、現在の運用状況、抱えている課題などを詳しくお伺いします。
ヒアリング内容と現環境の情報をもとに、AWS上のリソース構成・利用状況を整理・可視化します。
「コスト」「パフォーマンス」「セキュリティ」「アーキテクチャ」の観点で現状を分析し、改善の余地がある箇所を洗い出します。
分析結果をもとに、課題の詳細、改善ポイント、想定される効果などをまとめたレポートを作成します。
診断結果をふまえて、お客様のニーズに沿った改善提案を行い、具体的な支援メニューや実行プランをご提案します。
継続的診断とそれに対する技術支援のパッケージングサービスです。
定期的なミーティングでの技術相談や調査、お客様環境の見直し相談を承ります。
AWS アドバンストティアサービスパートナーとして、AWS導入・構築・運用に関する高い専門性と豊富な支援実績を持つプロフェッショナル集団です。導入支援・運用支援・AWSコンサルティングを通じて、ビジネスに最適なクラウド戦略を共に設計・実行します。
※AWS アドバンストティアサービスパートナーはトレーニングと認証を受けた技術者の強力なチームを抱え、カスタマーエクスペリエンスの面でも実績のあるパートナーです。
AWSサービスを通してお客様の課題解決をサポートする、
AWS認定のAWSアドバンスドティアサービスパートナーです。
AWS導入・運用支援、コンサルについて、お気軽にご相談ください。