夜間・休日の監視体制が不足
障害対応が属人化し初動が遅れる
原因調査に時間がかかる
小さな変更にも工数が発生

AWS運用保守は、AWSを運用中における各種設定変更、スケール調整、原因調査などを、経験豊富なエンジニアがサポートいたします。
監視やトラブルシューティング、定期的なメンテナンスを通じて、ビジネスの安心を支えます。
目的やレベルに応じて選べる3つのコースをご用意。各メニューの詳細は、資料でご確認ください。
| Basic | Standard | Advanced | |
| 24時間365日監視・通知 | |||
| 障害一次対応 (再起動/ジョブ再実行 等) | |||
| 障害原因調査(二次対応) | - | ||
| AWSサポート 問い合わせ代行 | - | ||
| 設定変更・閾値調整 | 月3回まで | 制限なし | 制限なし | 
| 手順書追加・更新 | 月3回まで | 制限なし | 制限なし | 
| SRE/非定常作業(月5h) | - | - | 

課題:セキュリティイベントを可視化・通知する運用体制が構築されていない。
導入効果:AWS監視ツールの導入とアラート通知設定により、脅威の早期検知体制を構築。

課題:担当者が兼任でAWS環境を運用しており、障害時の対応に遅れが出ている。
導入効果:営業時間内での障害検知・一次対応が外部化できたことで、運用負荷が軽減され、業務効率が向上。

課題:外部監査対応に必要なバックアップ方針や運用記録の整備が不十分。
導入効果:バックアップの自動化と証跡管理を整備し、監査対応に必要な体制を確立。
A. はい、可能です。環境の引き継ぎから対応し、現状分析の上で最適な運用プランをご提案します。
A. お客様の環境によって異なり、AWSリソース規模や監視範囲に応じたカスタマイズも可能です。まずは無料相談をご利用ください。

AWS アドバンストティアサービスパートナーとして、AWS導入・構築・運用に関する高い専門性と豊富な支援実績を持つプロフェッショナル集団です。導入支援・運用支援・AWSコンサルティングを通じて、ビジネスに最適なクラウド戦略を共に設計・実行します。
※AWS アドバンストティアサービスパートナーはトレーニングと認証を受けた技術者の強力なチームを抱え、カスタマーエクスペリエンスの面でも実績のあるパートナーです。
AWSサービスを通してお客様の課題解決をサポートする、
AWS認定のAWSアドバンスドティアサービスパートナーです。
AWS最適化、導入・運用支援について、お気軽にご相談ください。